So-net無料ブログ作成

少しずつ [スタッフ A子]

 夏らしい気温、機構になってきていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
こんにちは。A子です。
先月から雨の降る日が多いものの、ようやく7月のこの時期になり、晴天に恵まれる日、20℃を超える気温に恵まれる日が多くなってきました。
こうした「季節の変わり目」になると、日常生活におけるちょっとしたことによって、体調を崩したり、いつにもまして疲れやすくなったりしがちなものです。
ここ1ヶ月余りの間で、当施設の利用者様の中にも、風邪により体調を崩されている方や草取りをはじめとする庭での作業等に伴って、普段に比べ疲労がたまり気味の方を多く見受けるようになりました。
疲れを感じたときは、まず無理をせず、適度に休憩を取りながら作業を続けることが大切です。
また、気温が高くなってきている今、脱水症状を起こさないための注意も重要なポイントの一つになります。
決して、「トイレが近くなるから」などと無理はせず、適度な水分補給を心がけましょう。
それでは、このあともお体にはくれぐれも気をつけて、このあちも素敵な1日をお過ごしください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。