So-net無料ブログ作成

ひたむきに頑張る姿 [スタッフ A子]

 こんにちは。
またまたA子です。
私が当施設のスタッフとなってから、あと少しで5ヶ月になろうとしておりますが、日々新たな発見と変化にめぐり合うことの連続です。
個々の利用者様の違った一面を垣間見ることができたり、心身の状態の変化に気づけることなどが主な例になります。
特に、利用者様一人ひとりがそれぞれの目標に向かって運動や粘土細工などに励んでいるひたむきな姿は、一緒に同じ時間を過ごさせていただいている私にとっても、見ているだけで非常に励みになりますし、
利用を開始した当初、あるいは数ヶ月ほど前と比較して、意欲が湧いてきている方やより自分らしく過ごせるようになった方々を見ると、今後のやりがいにもなると同時に、「私も頑張らなければ」と気の引き締まる思いでいっぱいになるものです。
また、施術の場で利用者様とお話をさせていただきながらお体に触れていると、以前に比べ筋力がついてきていること、声や動きに張りが出てくるようになっていることなど、間近で感じられる変かも多くあります。
今後も、そんな利用者様ひとりひとりの「ひたむきに頑張る姿」や「日々の変化」を感じながら、何よりそれらを楽しみながら、日々の施術に励んでいきたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。