So-net無料ブログ作成
検索選択

収穫祭はいつ!? [いきいき新橋]

 

こんにちは!Yです。

 

先日、毎年恒例の花壇のお花植えを全スタッフで行ないました[リゾート][exclamation]

 

DSCN0624.JPG

DSCN0623.JPG 

手前に植えてあるのは...

 

DSCN0617.JPG

 

かぼちゃと.....スイカ[iモード][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなとこで生るの?とか言わんといてください!笑

最近の日課は、このミニ畑のパトロール^^;

この畑の様子もまたお知らせしますね!

 

 

では、また!

 

 


バラの足湯

 

こんにちは!Yです。

 

このブログ、一日の観覧者数はどのくらいなんだろうと思ったら...

予想以上に見てくださっている方がいて、びっくりしました!

どなたか存じませんが、いつも見てくださっている皆様、

ありがとうございます!

 

この時期、バラの咲く季節ということで、

足湯にバラの花びらを浮かべています[いい気分(温泉)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

バラ・人 足湯 ぼかし .png

 

香り高くて、気持がいいです^^

 

バラ ハート 一枚 .png

なかには、こんなに可愛いハートの形の花びらも。

素敵ですね[黒ハート]

毎日毎日、バラの足湯ではありませんが、

割とバラ率が高いので、

どこかで運動をと、お考えの方がいらっしゃいましたら

是非この機会にいかがでしょうか^^


自然との対峙 [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです

 少~しずつ暖かくなってきましたね。

 

先日、大都市から釧路に滞在されている方々と共に

カメラの接写撮影を学びながら里山を探索してきました。

 

DSC_1013p.jpg 

自然との調和

耳を澄ますと野鳥達の鳴き声 

途中、すれ違う方たちとの挨拶がまた気持ち良い

 

DSC_1003.JPG

DSC_0992.JPG

オオバナノエンレイソウ

 

DSC_0995p.jpg

オオバナノエンレイソウとこごみのコラボ!

 

DSC_1009p.jpg

散り際の桜

 

利用者さんも仰ってましたが、

粘土でお花を造るようになってから、

花びらの形状や重なり方、色など

細かく観察するようになりました。

良い事ですよね。(自画自賛!) 

 

DSC_1017p.jpg

その後、初、霧多布湿原へ

 

お花や草木の美しさ、自然の雄大さ

心がすっきりしますね

自然と休日に感謝です

 

最後に、今年3月に偶然電柱の上で見つけた

オオワシの写真でお別れです!

では!

 

DSC_0856p.jpg

DSC_0849p.jpg

 

 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。