So-net無料ブログ作成
検索選択
いきいき新橋 ブログトップ
前の10件 | -

当施設の雰囲気とは...!? [いきいき新橋]

 

こんばんは、Yです^^ 

 

少し遅くなりましたが、皆様どうぞ

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

新年早々ありがたいことに、見学や体験、契約が続き

忙しくお仕事をさせていただき、大変嬉しく思います。 

今年もスタッフ一丸となって、

利用者様の目標・希望に向けて一緒に進んで参りますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 昨年に引き続き、よくあるデイサービスの雰囲気とは、またちょっと違う

〈 いきいきの雰囲気 〉を今年もたくさんの方に知って頂き、

いきいきを利用して転倒や寝たきりの防止等に役立てて頂きたいと

思っております。

 

いきいきの雰囲気を感じていただく為に、

施設の見学や体験で、一度来て見ていただくことをお勧めします^^!

「この事を言ってたんだ~☆」と、わかっていただけるはずです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき] 

 

体験の内容等、詳しい事はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話 0154-21-7575 まで

 

お待ちしております!

 

 

 


ヒートテックに感謝(^¥^) [いきいき新橋]

Kです 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

北風攻撃の前に耳掛けが恋しくなります[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも元気に外を闊歩できるのは、ヒートテックインナーのおかげ[exclamation×2]この冬初めて購入してみましたが、モコモコと着膨れないのに暖かい[exclamation×2][exclamation×2] とっても素敵なアイテムです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

みなさんもいかがですか[るんるん]


スポーツの秋 [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです!

 

朝の出勤時や帰宅時のあまりの寒さに

着実に冬に向かっているんだなぁと

実感している日々です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

私事ですが、1ヶ月ぐらい前の休日に

サッカーをしてきました[わーい(嬉しい顔)][サッカー]

実に、学生以来のサッカーです[どんっ(衝撃)] wao!!

 

1233443_404390646349596_973861825_n.jpg

軽い気持ちで参加したら練習試合に何度も出され、

学生の時以来の激しい筋肉痛になりました[がく~(落胆した顔)]

前日、なでしこジャパンの試合を見て、

イメージトレーニングをしたのに

何一つ生かせず、悔しいけど改めて

プロの凄さを思い知りました^^;

 

 

1240338_404390629682931_1769431836_n.jpg

走りまくって疲れたけど、思いっきり運動して

たくさん汗をかいて、いい休日を過ごせて幸せです!

休日に感謝ですね^^

 

 では、また!

 

 


雨風強いで~す(×ο×) [いきいき新橋]

皆様いかがお過ごでしょうか?

今日は台風で小中学校がお休みになりましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

我ら いきいきも、予防教室の予定でしたが、次週に延期になりました。

皆様の素敵な笑顔にお会いしたかったのですが、安全の為です、仕方ないですね[ふらふら]

次週お待ちしていま~す[揺れるハート]


秋の気配・・・ [いきいき新橋]

おはようございます。Aです[わーい(嬉しい顔)]

だんだんと秋らしくなって来ていますね。

特に朝晩は寒く風邪をひきやすい時期なので

皆さん気をつけましょうね[るんるん]

今日は午後から予防教室があります。

脳シャっきりコースでは参加者の皆さんに

粘土でチューリップを作成していただいています。

「あら~。こんなんでいいんだろうか~」

なんて笑いながら上手に出来てきています。

色々な話をしながら笑って過ごす時間は

気分転換にもなっていいですね。

今日もどんな話を聞けるのか楽しみです。

 


もう10月です。 [いきいき新橋]

 

9月が過ぎてもう10月です。早いです[あせあせ(飛び散る汗)]   段々、寒くなってきて朝は布団から出たくないです(笑
 風邪も流行ってますので 皆さんも風邪には十分 気をつけて下さい[ふらふら]  
私の周りでも風邪を引いてる方が何人か居てとても辛そうでした。 私も風邪には気を付けていきたいと思います。   Eでした。

思いがけないプレゼント [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです。

釧路はこれから雨が降るとか降らないとか...

どんよりしたお天気ですが

皆様、いかがお過ごしですか?

 

先日、利用者様より

大輪の菊をいただきました。

 

DSCN0911.jpg

凄く大きくて、見応えがあります[exclamation]

 

DSCN0915.jpg

いきいきの為に育てましたと仰っていただき

とっても嬉しく、さっそく施設内に

飾らせていただきました[ムード]

 

思いがけないプレゼント、大変恐縮です。

K様、ありがとうございました。

 

 

 

 


夏?秋? [いきいき新橋]

ご無沙汰しております Kです  

今週は 「爽やかな風、きれいな秋空、釧路の秋は良いですね」と書く予定でしたが、暑い日が続きびっくりです。

汗ダクになって歩き回ったり、夜寝苦しかったり、本当に9月なのかしら…

この時期に夏バテをしそうです [ふらふら]

皆様 体調など崩されませんように…


新たなスタート [いきいき新橋]

 

こんにちは[るんるん] Aです。

最近は良い天気が続いていますね[晴れ]

 

 今日からまた新たな参加者さんを迎え、

予防教室の脳シャっきりコースが

スタートしました。

運動や、粘土で花を作ったり賑やかにお話したり

笑ったり、楽しい時間を過ごしていただけたら

嬉しく思います。

 

デイサービスでも利用者さんのご希望により

粘土で色々な花を作っています。

17日からまなぼっとで開催される作品展では

利用者さんが真剣に作った粘土が展示されます。

ぜひぜひ皆さん見に行ってみてください[exclamation]

 


秋を感じた一週間 [いきいき新橋]

 

Yです[ドコモポイント]

いつも、お世話になっております。

 

9月に入り、寒くなりましたね。

今年は例年よりも、夏が終わるのが早かったような.....[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

さて、いきいきでは、9月から『ソフト ピラティス』という、

呼吸法で行なう、体の奥の筋肉を鍛える運動を始めました。

本当に「ソフト」で、スピードもゆっくり、ゆったり行なうので、

高齢者の方でも安心して体を動かすことができるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

また、『ソフトピラティス』の時間は、曲にもこだわっています[るんるん]

 

気になった方^^!

いきいきに来てみませんか^^

お気軽にお問い合わせ下さいませ(^o^)/

 

★いきいき介護スタジオ新橋★

[phone to] 0154-21-7575

 

 

では、また!

 


前の10件 | - いきいき新橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。