So-net無料ブログ作成
検索選択
いきいき新橋 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

洗濯日和・・・? [いきいき新橋]

こんばんは。Aです[るんるん]

今日は朝から天気が良く、ベランダや外に洗濯物を

干しているお宅が多かったですが・・・

午後から急に小雨が降ってきましたね[小雨]

流れる程の汗をかくような暑~い夏は

いつになったら訪れるのでしょうか?

そしてもう1つ・・・

いきいきで育てているスイカって・・・

    いつ出来るのぉぉぉぉぉ~[exclamation&question]


なでしこリーグ [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです! 

休日に、釧路で行われた、

女子サッカーなでしこリーグの

試合を観戦しに行ってきました[サッカー][ぴかぴか(新しい)]

日テレベレーザvs大阪高槻

 

DSC_0010.JPG

 

DSC_0005.JPG

日本代表の選手も結構いるので、

テンションが上がります[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

 

2.jpg

 

1.jpg

涼しい釧路で、試合がしやすかったんでは

ないでしょうか^^

もしかしたら涼しいというより、

寒いくらいだったかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

観戦も、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、

幅広い年齢層の方々が観に来ていました。

私は昔、小学校中学校サッカーをしていたので、

いまだにサッカーの特になでしこの試合が大好きです。

今も、フットサルでもいいからサッカーをやりたいですが、

体が重すぎて、着いてけません(笑)

いやいや、笑い事ではないですね!

あと20kgぐらい痩せたら、市内のどこかのチームに

入れてもらおうと、予定しています。

予定は未定です!

では、また!


いきいき農園のその後2 [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです。

いきいき農園のかぼちゃは、

姿を隠しつつも元気に少しずつ

成長しています。

1.jpg

下に敷いてある、ゴザ的な物が

またいい感じですね。

 

2.jpg

いきいき農園をほったらかしに

しているわけではなく、

元気に育つ液体を、適度に

バシャバシャかけています[ドコモポイント] [ぴかぴか(新しい)]

 

3-3.jpg

お日様のヒカリが、なんとも爽やか^^♪

何度も言いますが、

決してヒマ人じゃぁゴザイマセン!

8月入って、どんどん育ってね~!!

  

では、また! 

PS.スイカはまだです。

 


いきいきと [いきいき新橋]

こんにちは[exclamation]

Aです。

最近は夏が終わったかのように寒い日が

続いていますね。

 

風邪が流行っているようなので

気をつけましょうね[るんるん]

今日、利用者さん同士の会話で

「いきいきに行くんだから今日もいきいきしなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

との会話が聞こえてきました。

体がだるい日やなんとなーく気分が優れない日も

皆さんありますよね。

でもいきいきに来て一回でも「ワハハハ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」と

笑って帰ってくれたら嬉しく思います。

 

 


はじめまして [いきいき新橋]

Mです

入社以来、先輩スタッフにご指導頂きながら、あっという間に3ヶ月以上経ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

利用者の皆様にも温かく見守っていただき、ドジ子の私は早く皆さんにご恩返しせねば、と格闘の日々です[犬]

 

今後とも宜しくお願い致します[プレゼント]

 

 


いきいき農園のその後。 [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです。

みなさんお待ちかね(!?)の、いきいき農園情報です。

先日、いきいき農園を見てみると、

ミニかぼちゃ発見[exclamation][exclamation]

 

DSCN0775.JPG

 

DSCN0777.JPG

小さいけど、ちゃんと誕生してくれて、感激しました[exclamation]

でも道行く人、こんな所にかぼちゃがあったら、

びっくりするだろうな^^; 

あれ、スイカはまだかな~(笑)

こんなことやってますけど、決して暇人じゃないんですよ^^

ハハハハハ...(T_T)

では、また!


ばら!バラ!薔薇! [いきいき新橋]

 

最近の、いきいきの足湯は!

 

DSCN0769.JPG 

ずっとこんな感じで、生バラの花びら入り足湯です[足][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

紫色が加わると、また素敵になりますね[るんるん]

 

 

そして、ホールのテーブルには、

 

じゃーーーーん!!!

 

 

 

DSCN0784.JPG

 

こんなに可愛い7種類のバラが[わーい(嬉しい顔)]♪♪

 

持ってきてくれたスタッフが、

「これはイギリスのバラで、これがフランスで.....」と

教えてくれました。

 

香りも良くて、白ブドウみたいな良い匂いがします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

兎にも角にも、今のいきいきは、ばら!バラ!薔薇!

 

 

皆さん、香り高いバラの足湯、いかがですか^^

 

 

 

 

by スタッフY


二度おいしい! [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです。

 

今年ももう、半分以上経ちましたね。

ありがたいことに、バタバタと毎日を過ごさせていただいております。

 

予防教室も、4月から始まったいくつかの教室が終了し、

あっという間の3ヵ月で、またいきいきに来たい!と

嬉しいお言葉もたくさんいただきました(^_^)♪

ありがとうございます。

前回までは、予防教室の脳シャっきりコースでは

運動の他に、粘土を使ってバラを作成していましたが、 

今年は、チューリップを作成しています。

回を重ねるごとに、皆さんコツをつかみ、こだわりが出て^^、

上手に完成されています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

完成後、スタッフがお花の写真を撮って、

今度はパズルの作成[exclamation]

 

言うならば、一粒で二度おいしい、

いきいきの予防教室デス[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

今度、粘土で作ったチューリップの画像をアップしますね[るんるん]

 

では!


収穫祭はいつ!? [いきいき新橋]

 

こんにちは!Yです。

 

先日、毎年恒例の花壇のお花植えを全スタッフで行ないました[リゾート][exclamation]

 

DSCN0624.JPG

DSCN0623.JPG 

手前に植えてあるのは...

 

DSCN0617.JPG

 

かぼちゃと.....スイカ[iモード][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなとこで生るの?とか言わんといてください!笑

最近の日課は、このミニ畑のパトロール^^;

この畑の様子もまたお知らせしますね!

 

 

では、また!

 

 


自然との対峙 [いきいき新橋]

 

こんにちは、Yです

 少~しずつ暖かくなってきましたね。

 

先日、大都市から釧路に滞在されている方々と共に

カメラの接写撮影を学びながら里山を探索してきました。

 

DSC_1013p.jpg 

自然との調和

耳を澄ますと野鳥達の鳴き声 

途中、すれ違う方たちとの挨拶がまた気持ち良い

 

DSC_1003.JPG

DSC_0992.JPG

オオバナノエンレイソウ

 

DSC_0995p.jpg

オオバナノエンレイソウとこごみのコラボ!

 

DSC_1009p.jpg

散り際の桜

 

利用者さんも仰ってましたが、

粘土でお花を造るようになってから、

花びらの形状や重なり方、色など

細かく観察するようになりました。

良い事ですよね。(自画自賛!) 

 

DSC_1017p.jpg

その後、初、霧多布湿原へ

 

お花や草木の美しさ、自然の雄大さ

心がすっきりしますね

自然と休日に感謝です

 

最後に、今年3月に偶然電柱の上で見つけた

オオワシの写真でお別れです!

では!

 

DSC_0856p.jpg

DSC_0849p.jpg

 

 


nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 いきいき新橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。